アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/11/21 10:26

22回答

親がうざいし、意見やなんかを言っただけで怒られて、生きづらいです。 どうしたらいいのかもわからないです。 すごい、悩んでます。 これからどうしたらいいと思いますか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

親の都合と自分の都合 は昔から合わないもの。 それを合わせようと するから対立する。 だったら、自分の都合を 親の都合の中に入れ込ん で生き残るしかない。 親を利用できるかは 自分の実力の範囲。 怒らせたらそこまでの事。 この処世術は世渡りにも通用する。 時代を生きる残る知恵の問題。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

親を操る術を学ばないとね。 面倒くさいけどね。 お母さんとなら愚痴を聞いてあげたり、料理を美味しいって言ったりとか。 家事を手伝ったり。 父親の方は性格が分からないからアドバイスは浮かばないけどね。 操るためと思えば少しだけ面倒くさくなくなるよ。