アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/11/21 12:34

55回答

14年働いてる人より5年しか働いてない従業員の方がボーナス高いってどう思いますか?働いてる内容は一緒で、5年働いてる人の方が14年働いてる人より好かれてます。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

パートやアルバイト正社員でもかわってきます。 好かれる云々レベルの話ではないです。 仕事内容が一緒でも雇用形態が違うとか、 基本給が違うとか、、 会社への貢献度とか。。。。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2022/11/21 15:08

全て同じです。パートです

ID非表示

2022/11/21 12:54

ちゃんと実績が残せれば、賞与も増えるし先に出世します

ID非公開

質問者2022/11/21 15:15

一緒に働いてる人には実績残せてるって言われるけど、上司にはそう見られず‥。

ボーナスはその名の通り賞与、会社の利益の中から貢献した人に多く分配されるのが本来です。公務員じゃない限りは。

学歴とか資格とか、勤務評定とかでいくらでもあるんちゃう?好かれる好かれないはまた別問題として。

それが評価 まあ普通は差をつけないけどね 歩合制なら仕方ない