アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/11/21 20:33

44回答

レクサスRCなのですが、購入して1ヶ月で開閉時に液晶メーターが残像が凄くてディーラーに見てもらって無償交換にはなるのですが、距離がリセットされてしまうのと交換歴がつくのが納得できなくて迷ってます。

画像

新車284閲覧

1人が共感しています

質問に関する車種のQ&A

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

距離がリセットされても不都合は生じませんよ。 車検証にも記載されるので何の問題もありません。 他で交換して車検証に記載されない場合は、走行距離不明扱いなので、損しかないですよ。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

世界のTOYOTA品質なのに、不思議ですね。 心中お察し申し上げます。

中古で今よりも走行してるメーターを買う(ほぼ確実に無償ではない) 買ったメーターと同じ距離になったら交換してもらう。 若しくは専門ショップで「距離合わせ」をしてもらう。 その場合、メーターを取り外して郵送する手間が出てくる。 来店して直接作業してもらえる店舗も探せばあるが、その場合はどんなに距離が離れててもそこまで行って来店する必要がある。 ディーラーが許可してくれるんであれば、新品メーターを単体で受けとって専門ショップへ郵送、距離合わせをして返却されたらディーラーで取り付け。 まあ・・・無理かな。 友達とかが営業マンだったら大丈夫だろうけど。