ここから本文です

僕の妹の名前の読み方分かりますか?

cap********さん

2009/6/1121:22:21

僕の妹の名前の読み方分かりますか?

僕には妹が4人いますが、その内3人の名前なんと読むかわかりますか?

①「妃壱」
②「経姫」
③「都姫」

昭和15年生まれの父親が名づけました。

補足早速のご回答ありがとうございます。3人とも3文字で読みます。('_';)ヾ

閲覧数:
7,737
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2009/6/1121:37:51

①「妃壱」→「ひい」
②「経姫」→「ふき」
③「都姫」→「とき」か「つき」
ではないか・・・と推測しました。

【補足します】 ③ですが、「みき」ですね!?。 「ひぃ・ふぅ・みぃ」で韻を踏んで名づけられたのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

春人さん

2009/6/1514:17:55

①ピーチ ②ケーキ ③ミヤビ …?

fuf********さん

2009/6/1411:49:09

あなたの父親は韓国または朝鮮の人ですか? 日本人でその名前に姫を使う習慣はありません。韓国、朝鮮ではスタンダードですが。