ここから本文です

先日、ずっと探していた商品を見つけて入札したのですが、入札を取り消されてしま...

die********さん

2009/6/1201:00:40

先日、ずっと探していた商品を見つけて入札したのですが、入札を取り消されてしまいました。。

どうやら私が入札した時には既に別の方と質問欄からオークションを通さずに直接メールで即決の取引が成立していた様で、私の入札は取り消されて早期終了されてしまいました。入札時には私しか入札している人はおらず、質問欄での取引に気付かなかった私も馬鹿なのですが、なんだかとてもショックでした。こういう事はしょっちゅうあるような事なのでしょうか?質問欄からのメールでの取引ってありなんですか!?本当に欲しかった商品だけに残念です。

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2009/6/1201:19:12

ガイドライン違反だと思います。しょっちゅうは無いとは思いますが、持ちかける人、受ける人はいるのが現実。実質上の損害は落札手数料の入らないヤフーだけですからヤフーがなんとかする以外無いでしょ。欲しかったのに残念ですが...どしょうもないよね。私が持ってりゃ譲るんだけどね....。

質問した人からのコメント

2009/6/12 01:34:19

一安心 なるほど、落札手数料のがれというものなんですね。確かに高額な商品でした...。ひとつ勉強になりました!わかりやすい回答をしてくださったitasan60様をベストアンサーに選ばせてもらいました!回答していただいた皆様、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2009/6/1201:08:21

質問欄での即決交渉は結構あるようにいわれてますが、それを受けるかどうかは出品者次第なので。
直接の即決交渉を初めから受け付けませんと、商品説明に書いている出品者もいらっしゃいますし。

ただ、オークションの趣旨的にはアリとは思えないんですけどねぇ。

yh2********さん

2009/6/1201:02:51

そういうの、ありますよねー。私は、絶対欲しいのは、質問で即決出来るか、聞いて、出来たら、即決金額で入札しちゃいます。
絶対欲しいものだけですけど。