ここから本文です

パンデミック宣言だそうです

hit********さん

2009/6/1205:47:47

パンデミック宣言だそうです

具体的にはどうなるんですか?外出や通学・通勤や選挙・集会は禁止?

http://www.asahi.com/international/update/0611/TKY200906110323.html

パンデミック,mdxcm939,yo820oh,通学,集会,kaminari_musume,外出

閲覧数:
192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2009/6/1303:01:52

世界がパンデミックを良い事に北が何か起こさなければ良いのですがね。
パンデミックで大量の死者が出ても北朝鮮だけは無傷・・・世界から孤立する唯一のメリットですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppv********さん

2009/6/1213:48:44

新型インフルの大阪の損害12億円だってさ.
テレビで放送してたよ.
だから,何も禁止にならないと思ふ.
yo820ohさんの書かれている通りかと.

アバターからギターが消えた
kaminari_musumeさん,
若いから正義感が強いんだろうけど,
どこかの国の
核実験やミサイル等に対処する為にも,
経済を優先しなきゃならない事もある.
歳を重ねると判って来るよ.

mdxcm939さんの回答は,
意味不明かと?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2009/6/1209:16:35

フェーズ6(パンデミック)とは国際間の警戒レベルを定義して表したものですから、各国内の対応対策は各国ごとになされます。
では日本はというと、検疫官の木村某とかいう獅子身中の虫が現れてどうなることやら。今のところ、拡大はしているものの、季節が変わっているために広がり速度が落ちていて警戒レベルを下げても不安が少ない状態ですが、秋以降の警戒態勢がどうなるか心配です。
予防三原則「うがい、手洗い、マスク」はとにかく心がけましょうね。

余談:
回答中に質問を出すんじゃなくてちゃんと質問したどうなんだろうねぇ。こてんぱんにやられると思うけど…

mdx********さん

2009/6/1208:40:39

インフルエンザの感染率(強度?)とは
高温多湿ではウイルスは弱いはず。なぜ体内で生きられるの?
感染する人としない人の違いは何か。
どのくらいの発症数でフェーズ6なの?発症数、広がりのスピード?
地球上で一番最初に新型インフルエンザに感染した人を感染させた人は誰ですか?
こんな簡単な疑問にも答えられないバカが何さわいでるの。

kam********さん

2009/6/1206:35:45

お早うございます。

ニュースでも報道されているとおり、日本はパンデミックとなっても何も変わりません。
政府が本格的な対策を講じる時があるとすれば、国内で死者が出てからになるでしょうね。
本当にこれでいいのでしょうか…