ここから本文です

セフレと一泊旅行に行ったり、食事、買い物、映画など普通のカップルの様な付き合...

yuk********さん

2009/6/1217:28:38

セフレと一泊旅行に行ったり、食事、買い物、映画など普通のカップルの様な付き合いをしている友達♀がいますが、それでも2人の関係はセフレだそうです。
何なんでしょうか?不思議です。皆さんはセフレでも普通のカップルの様に付き合う事できますか?
そこには、どんな感情があるのでしょうか?う~ん知りたい!

★友達♀の事で、また違う質問もしてあるので、良かったら回答下さい。

補足2人は共に彼氏、彼女はいません。セフレ関係も4年目に入るそうです。凄いと思う!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mca********さん

2009/6/1218:25:48

“付き合う”という形を取ってしまうと、相手の嫌な所も含めて愛していかないと上手くいきません。相手の事を本当に好きなら相手の嫌な所も含めて“付き合う”という形を取るものですから。
でも最初から“セフレ”という距離を取っていれば、相手の嫌な所は認めなくてもいいし、責任も生まれないので楽なんですよ。恋愛の良いトコ取りなんです。恋人のように接するけど、恋人ほどお互いの事情に踏み込まない。面倒くさい問題に関わらなくて済みます。
その代わり、いざという時にセフレは頼りにならない場合がほとんどですけどね。相手も自分の面倒くさい部分を見たくない人がほとんどなので。ある程度はフォローしてくれても、恋人のように“心から考えて行動してくれる”とまではいきません。“心から”の行動ができるのならそれは恋人ですし。

私も彼氏がいる時は彼氏一筋ですが、彼氏という存在がいない時はセフレが常にいました。
普通にデートしたり旅行に行ったりしてはたから見たらやってる事は普通の恋人と変わらなかったですよ。その内にある程度の情も生まれてきますが、所詮セフレです。面倒くさくなったらいつでも簡単に切れます。相手の嫌な所を受け入れなくても誰にも責められません。楽です。
これがもし恋人という形で付き合っていたら、相手の嫌な所も受け入れられないなんて本当に好きとはいえない!って責められてしまいますよね。自分でもそんな自分を責めてしまうし。セフレという関係は自分が責められなくてすむし、自分で自分を責めなくてすむのです。

本当の恋愛は辛い事も悲しい事も二人で乗り越えていかなければなりませんが、セフレは恋愛の良いトコ取りで楽しみたいだけ楽しめます。質問者さんのお友達はきっとそういう関係にハマってしまったんでしょうね。後になって後悔しないのならそんな関係を続けるのもアリだと思いますよ^^
私はあまりセフレの関係をダラダラ続けると後になって絶対後悔する(寂しくなる)とわかっているのであくまで新しい彼氏ができるまでの暇つぶし程度でダラダラとは続けませんが・・・質問者さんのお友達の場合は本人がそれでずっと幸せなら良いと思います。先の事はわかりませんけど、想像力のある賢い人なら自分の今の行動が正解かどうかわかるはずですから、そのお友達が賢い人であるのを祈るのみですね。

とにかく“恋愛の良いトコ取り(体の関係はもちろん、デートしたり旅行したりなど楽しい事)をしているからセフレ”なんですよ。毎日ホテルで会ってSEXするだけがセフレとは限らないだけです。質問者さんのお友達も色々あるセフレの関係のひとつだという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セフレ 旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2009/6/1217:34:30

家庭を、省みないので、大抵・・・・・このうち、事件かとんでもない事に、なっているはずです。調子にのっているだけ。

kei********さん

2009/6/1217:33:33

普通のカップルのように付き合いたいといわれます。

セフレってのは、いつでも解消可能な恋愛ってな感じですね。
幸運にも、あとを引いた事がありません。

vc2********さん

2009/6/1217:32:55

束縛がなく、将来を見据えない前提の付き合いということで
セフレと言っているのでしょう。
会っている時間も長そうですし愛情も含めてとても良い関係だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる