ここから本文です

就活用のスーツ(男)は2つボタンはダメでしょうか?3つボタンが常識ですか? 就...

ctu********さん

2009/6/1221:06:45

就活用のスーツ(男)は2つボタンはダメでしょうか?3つボタンが常識ですか?
就職活動をしている者ですが来週に面接が有り悩んでます。。

閲覧数:
1,132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2009/6/1309:00:54

3つボタンが無難とか金融系は3つボタンなどと言う話を聞いたりしますが、まったくのガセです。
そもそもスーツは3つボタン、2つボタンで流行を繰り返しているだけで、3つボタンも2つボタンもスーツのオーソドックスなデザインです。
どちらがよくてどちらがダメなどと言うことはありません。
少し前の流行が3つボタンだったので、3つボタンの方が良いなどという話があるのです。
最近の流行は2つボタンにシフトしてきていますから、2つボタンでまったく問題はありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2009/6/1306:23:17

どっちでも大丈夫ですよ。
どちらが正しいと言うことはありません。

kin********さん

2009/6/1223:19:56

業界やその企業の体質によります。旧財閥系や政府関係は厳しいでしょうね。
しかし普通は気にしないものですし、会社も学生がお金がないことくらい分かっています。
清潔感のある恰好を心掛けましょう。
何より面接なのですから、貴方の魅力を十分にアピールすることの方が重要です。
頑張ってください!

syo********さん

2009/6/1221:37:04

業界や面接官の年齢にもよると思いますが、3つボタンの方が無難でしょうね。。
金融や公務員などは3つボタンの方がいいかと思います。

「絶対にダメ!!」ではありませんが、心配ならば一着揃えてみるのもいいかと思います。(就職後にも着ることになると思いますので。)

大事なのは「清潔感があるかどうか」ですので、そこまで神経質になる必要はありません。

頑張ってください。