ここから本文です

小禄高校について、教えてください。私たちの間では、小禄高校は、制服が可愛いと...

dai********さん

2009/6/1300:17:22

小禄高校について、教えてください。私たちの間では、小禄高校は、制服が可愛いと評判です♪個人的には、レベルが高めの学校に行けたらなと思っていました。 それと、夢がファッションデザイナーなので、芸術教養コースにも、興味があります。そこで偏差値や校風などはどうなのでしょう?あと、部活は、演劇や放送に入れたらな、と思っています。
わがままで申し訳ありませんが、たくさんの情報、待ってます。*

閲覧数:
6,592
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2009/6/1311:57:00

沖縄県 高校偏差値 ランキング 2009 によると
小禄高校[普通]41です。
高校受験ナビでは偏差値42です。

ただ、最新進学教育情報(トリプル・アイ)というホームページですと
文型・文理型(普通科のこと?)で49、芸術教養で48となっています。
尚、ここは浦添市にある会社アイラーニングという所が
載せているようです。
(恐らくは学習塾のような所かと)

なので、全国的に見ると多少低め、沖縄県内で見ると普通くらいの
レベルというところでしょうか。

小禄高校のホームページアドレスを下記に掲載しておきます。
但し、これはPC版です。携帯専用サイトは、検索した範囲では
見つけられなかったため、まだ無いようです。
http://www.oroku-h.open.ed.jp/index.htm

これによりますと、部活動は放送・演劇共にあるようです。
(2007.10.12更新にて)
また、放送部では学内の様子を地域に発信する
ためのテレフォンサービスの録音などを行っているとの事。
…残念ながら、テレフォンサービスの番号は、こちらでは
見つけることはできませんでした(月ごと更新のようです)。
尚、これは開かれた学校づくり実践事例として挙げられています。

演劇部については、現在ある可能性は高いです。
というのは、2007年10月の入学者選抜の学校説明会にて、
部活体験という項目があるのですが、放送部は記名有りですが、
演劇部は無かったもので、微妙です。
演劇に関しては、質問者さんの方でも継続して情報収集されていた
方が良いと思います。

芸術教養コースの授業については、芸術関連と思われる授業を挙げますと
・1年30単位の内、
「音美書Ⅱ」という授業で2単位。(これは音美書Ⅰの誤記かな…?)
「音楽理論・素描・書道理論」で2単位。
「芸術選択」で2単位。
・2年30単位の内、
「音美書Ⅱ」という授業で2単位。
「音楽理論・素描・書道理論」で1単位。
「芸術選択」で2単位
・3年30単位の内
「音美書Ⅲ」という授業で2単位。
「課題研究(音美書)」で4単位。

「芸術選択」は音(声楽・楽器)、美(クラフトデザイン・絵画)、
書(漢字仮名の書、漢字仮名まじりの書)からの選択となっているようです。

校風は、情報が見つからないため不明です。
質問者さんの方で先に掲げたテレフォンサービスの番号等が
判れば、恐らくそれらは学校紹介とのことですので、望む内容
が現在生きている状態で手に入るのではないかと思います。

以上、前回三つほど、質問者さんへ回答差し上げていたものを、
趣意に沿っていないと判断し取り下げさせて頂いたお詫びも兼ねてます。
私も、回答するのであればもっと熟慮し、取り下げる必要の無い様に
努めて参りたいと思っています。

未だ未熟の身ということで、非礼の程、深くお詫び致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる