ここから本文です

日能研、希学園、馬渕と中学受験塾はたくさんありますが、どこが一番評判いいので...

babincyo2000さん

2009/6/1308:41:10

日能研、希学園、馬渕と中学受験塾はたくさんありますが、どこが一番評判いいのでしょう??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tothijiさん

2009/6/1407:57:54

私は中学受験の時に地元の小さな塾→栄光→日能研と転々としましたが、
一番自分にあっていると感じたのは日能研でした。
あくまでも「自分にあっている」という判断基準なので、人によって「一番」は変わると思います。

第一志望に合格できたということもありますが、日能研はおもしろい先生が多かったので
通って正解だったと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhkuebuq8さん

2009/6/1509:05:29

鉄緑会は東大寺の合格率が高いらしいです

hctiwizardさん

2009/6/1323:20:51

塾には、大きい塾、小さい塾とあります。

大きい塾(つまりは大手)

特徴:とにかく、分子(その中学校に受かった人。つまりは、何人受ける人がいても、受かった人がおおければ問題なしという考え 方。
長所:沢山のライバルと競争だきる、視野が広く持てる。
短所:授業中にあまり、生徒を当てるという行為をしない。なぜか、「落ちる」という言葉に敏感になる。先生が生徒の名前を覚え きれないことがある。

小さい塾(少人数制)

特徴:何人のうち何人が合格したか、%が大事。という考え方。
長所:授業中よく先生にあてられる。先生、友達とのコミニケーションがいい。質問とかが、授業中OK。先生が一人一人を見るこ とができる。
短所:競争心よりも、ともだちと、やたら、フレンドリーでけじめがつけれない人が苦労する。

ちなみに、わたしは、エデッィクのvコース(少人数制)でしたが、とてもよかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。