ここから本文です

謎の案内標識

dai********さん

2009/6/1309:55:29

謎の案内標識

5,6年前オランダのスキポール空港に行った時のことです。
ベルギーに長期滞在している友人と現地で会ったついでに車で空港まで送ってもらいました。そのとき、駐車場から空港に入るところに、何階に何があるという案内図がオランダ語とイラストで描かれていました。

オランダ語は分からないのですが、鉄道の絵は電車のホームだなと分かりましたし、飛行機の絵は搭乗カウンターかなとある程度分かりましたが、その中で1つだけ非常に謎なイラストがありました。当時写真を撮っていなかったことが悔やまれますが、イラストは見た目「ロケット」の絵が描かれていました。当時友人も分からないと言っていましたが、どなたかそれが何を示すのかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

補足ピクトグラムと言うんですね。調べてみると色々なパターンがありますね。
でも、私の見たものは、あきらかに「飛行機」の形状じゃないんですよね。別の友人と話したところ、「軍の施設」「コンコルドの搭乗手続き」などの意見がありました。後者の方は、当時コンコルドが飛んでいた時代ですので可能性としてあるかなと思っています。

閲覧数:
536
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2009/6/1613:32:57

≪補足≫
スキポールには軍用施設はありませんし、コンコルドは就航していません・・・
なんなんでしょうね・・・

スキポール空港のマップにピクトグラムがあったので載せておきます。
空港内で使われているものはすべて載っているはずなので探してみてください。
http://content.schiphol.nl/info/plattegronden/pdf/plattegrond_loung...




ロケットですか・・・
空港のピクトグラムでロケットが出てくるとは考えにくいのですが、、、

以下が代表的なピクトグラムです。
参考までに・・・

http://www.pictrain.com/database/index_database.html

(画像は【出発/departure】)

≪補足≫
スキポールには軍用施設はありませんし、コンコルドは就航していません・・・
なんなんでしょうね・・・...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる