ここから本文です

シガーソケットの修理代ってどのくらいでしょう?

sms********さん

2009/6/1310:21:14

シガーソケットの修理代ってどのくらいでしょう?

現在のっている車はエンジンを切ってもシガーソケットに電気が通ってしまい、下手にシガーソケットから電源をとっているとバッテリーがあがる危険があるらしいのですが、これを通常の車同様に、エンジンを切れば電気も通らないという修理代っておおよそでどのくらいするものなんでしょうか?

閲覧数:
1,875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2009/6/1310:25:04

ソケットの電源側の線をアクセサリーのヒューズ(新設がベスト)から取るだけですので、車屋にもよりますが数千円~一万円くらいじゃないでしょうか。知っている人なら簡単な改造ですので。ただ、自分でやる場合、ヒューズ容量は10Aくらいに抑えておいた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/6/1310:44:03

設計思想の違いて言うか、エンジンを切ると通電も切れるものと、切れないものとありますよね。ちょっと前のホンダなどはずっと通電していました。
私が乗っていたホンダは、ずっと通電していましたが、これ実はエンジン掛けなくても携帯の充電ができて重宝していました(笑

瀕死の状態のバッテリーでなければ、携帯電話程度であればバッテリーがあがることはありませんし、イルミランプのようなものでも、スイッチのついているものも多いですから、そちらを買ったほうが安上がりかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる