ここから本文です

3ヶ月半になる娘に首も座ってきたし椅子を買おうと思うのですがオススメの椅子あり...

hma********さん

2009/6/1312:21:35

3ヶ月半になる娘に首も座ってきたし椅子を買おうと思うのですがオススメの椅子ありますか? ちなみにバンボをお使いした経験ある方へどれくらいの期間使えるか教えていただけると助かります。

閲覧数:
846
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ico********さん

2009/6/1313:19:28

椅子は通常、首ではなく腰がすわってからなので早くても6ヶ月くらいからです。

バンボは、対象年齢3ヶ月〜14ヶ月となっていますから首がすわってから使用可能ですが、大柄なお子さんだとお腹がつかえてすぐに使えなくなってしまったり、動きの活発なお子さんだとはいはいできるようになったら抜け出してしまったりと言うことがあって数ヶ月で終わってしまう子もいるようなので、一度ベビーザらスなど実店舗で座らせてみるのがいいと思います。

amazonにも145件レビューがあるのでこちらも参考にされてはどうでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/Bumbo-17484802-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%9C-...

また、3ヶ月から使えるものとしてはバンボに似たベベポッドというものがありますよ。
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=271794&pin...

ただ、特に座らせる必要がないのであれば、腰がすわるまでまってから椅子を買われた方が数年持つように思います。うちの子は6ヶ月でお座りできるようになったので、リッチェルのごきげんチェアを買いました。
http://baby.richell.co.jp/view.html?gid=93095
フロアにも、テーブルの椅子にも取り付けられて便利ですし、5歳まで使用可能です。

質問した人からのコメント

2009/6/20 10:35:34

感謝 お詳しく教えていただきましてありがとうございました!大変参考になりましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2009/6/1312:39:12

バンボはたしか6ヶ月だか8ヶ月くらいからだったような…定かでなくてすみません
椅子は腰がすわらないとなかなか難しいですよ