初めてのネイルサロン

ネイルケア8,892閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。全回答楽しく熟読させていただきました。BA本当に最後まで迷いました。

お礼日時:2009/6/14 6:59

その他の回答(2件)

0

当方ネイルの仕事をしております。 爪がどのように荒れているのでしょうか?二枚爪になるとか色素沈着ですか?カラーの塗り替えでリムーバーを使用すれば爪は乾燥してしまい、二枚爪の原因になります。他に甘皮が伸びすぎていると爪の水分が甘皮に奪われてしまい、乾燥させます。。これらはサロンでも個人でもケアすれば改善できます。リムーバーは一週間に一回程度が理想です。キューティクルオイルはマメに爪周りに塗れば、乾燥は防げます。ベースコートもきちっと塗ってください。マニキュアを二週間控えたら健康な爪に戻るというも少し不思議ですが、上記の事をしていて、荒れるのならマニキュアの成分自体が体質に合わないのかもしれませんね。 では順番に回答させていただきます。 ① 荒れの原因が乾燥ならキューティクルオイルを一日に数回爪周りに塗れば大丈夫です。オフ(除去)した際は、当初の爪より若干薄くなります。 ② 人工爪はアクリルスカルプチュア、ジェル(ソフト、ハード)、チップオーバーレイがありあす。 お勧めをあげるとするならば、自爪に一番負担の少ないソフトジェルです。数あるメーカーの中でもバイオジェルやカルジェルが人気です。自爪に軽くキズをつけてジェルを定着させます。自爪の長さをそのまま生かせますし、長さ出しをそんなに必要としないのなら絶対にジェルがお勧めです。見た目は自然で、ツヤが抜群な取れないマニキュアと思ってください。 シャキッとした形で長さをかなり出したいのなら、アクリルスカルプです。でも装着時と除去時の自爪へのダメージはジェルより大きいです。元の爪が薄いのであればあまりお勧めはしません。見た目はスカルプ(人工爪)つけてます!って感じになります。チップオーバーレイは深爪さんなどもできるスカルプです。 ③ ジェルは3~4週間。アクリルスカルプは2~3週間のメンテナンスが理想です。爪の根元、爪先から浮いてきたらサロンでお直しかオフをしてください。ソフトジェルは柔軟性があるので、自爪への定着が良いのでカチカチのアクリルスカルプよりも持ちが良くなります。 ④ サロン選びは雰囲気が気に入ったところに行けばよいと思います。もし、当方が述べたカルジェルやバイオジェルをしてみたいようでしたら、サロンにこれらのジェルを取り扱っているか尋ねて下さい。あとは、電話対応が良いサロンの方が万が一のトラブルがあった時に良心的な対応を期待できます。予約する前に電話で初心者であることを伝えて、分からないことを聞いて丁寧に答えてくださる所が良いと思います。迷った時は「検討してまたおかけ直しいたします」で切れば大丈夫です。 参考になれば幸いです☆ 何かあれば補足からお願いいたします。

0

1と2 ジェルネイルがおすすめだそうです。 3.2~3週間に1度が目安だそうです。 4.料金が明確かどうかだそうです。 自分は男なんで全くわかりませんが、今隣にいるおしゃべりの佐藤さん(女性)に聞いたら偉そうにこう言われたんで間違いないと思います。