ここから本文です

結婚式をあげるカップルは赤字にならないのでしょうか? 式の資金はどのくら...

yua********さん

2009/6/1318:33:16

結婚式をあげるカップルは赤字にならないのでしょうか?

式の資金はどのくらい用意するのでしょうか?

閲覧数:
605
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2009/6/1318:36:18

大赤字です…
というか結婚式・披露宴は儲けるためにやるわけではありません。

結婚式は自分たちのため、披露宴は自分たちのために来てくださった
お客様のためにやるものですから当然です。

相場は結婚式・披露宴合わせて250~300万円程度だと思います。
そのうちご祝儀が半分くらい頂けると思いますので、
負担額は半分くらいだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fug********さん

2009/6/1919:20:50

赤字というかご祝儀で賄おうとは思ってません…

私の時は100万くらい貯金から出しました。

招待者などによって費用もかわりますが、大体招待者×5万くらいではないでしょうか?
かけようと思えばもっとかけれますし、抑えることも可能です。

ただ、無駄なことをしないのとおもてなしをケチるのとでは意味が違います。

料理とドリンクは最低でも真ん中くらいのランクにしましょう…

kur********さん

2009/6/1319:30:06

結婚披露宴は日頃の感謝を込め、これからも夫婦二人を宜しく…という気持ちを込めてゲストにおもてなしするものです。
なので、黒字にしようと考えるのがそもそも間違いです。


私達は200万くらいの予算で会費制披露宴をして、80万くらい返ってきました。
ご祝儀制ならもう少し多く頂けると思いますが、どちらにせよ赤字を覚悟した方が良いでしょう。

brq********さん

2009/6/1319:28:33

後々影で言われます、・・さんの時の料理は良かった、・・さんの時は・・・。
残念ですが、大多数は同級会もしくは会社の飲み会気分ですから。