ここから本文です

医療レーザー脱毛を考えています。良いクリニックの探し方を教えて下さい!

pin********さん

2009/6/1319:28:02

医療レーザー脱毛を考えています。良いクリニックの探し方を教えて下さい!

東京23区内に住む20代♀です。
医療レーザー脱毛をしたいと考えています。エステは考えていません。
都内のクリニックはたくさんありすぎて、調べれば調べるほど、どこがいいのかわからなくなってきました。
周りに実際に病院で脱毛している人もいなくてクチコミゼロです。
そこで

・クリニックの探し方や判断基準
・カウンセリングでの着眼点
・実際に行ってみて良かったクリニック名
・参考になる情報源(サイトや本等)

などを教えて下さい。ちなみに私は

・全身超剛毛なので、長期的にみて最終的には全身やる予定
・看護士が事務的でもOKで内容や結果重視(打ち漏れがない、ヤケドにならない、ある程度保証があるなど)
・安さよりは安全性を優先。でも薄給なので、価格が良心的だとやっぱり嬉しい
・ワキ・膝下から始めてみたい
・他県など多少遠くても行く気あり
と考えています。

どんな小さなことでも良いので、いろいろな意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2009/6/1513:16:50

こんにちは。
私は上半身を医療レーザー脱毛で、下半身をフラッシュ脱毛をしています。
脇は、渋谷のフェミークリニック(脇5回3万円)、
ヒジ下は、青山の南青山スキンケアクリニック(ヒジ下5回105,000円)です。
脇に関しては、3回でほぼ終了しました。
逆にヒジ下は5回では終わらず、都度払いの医療レーザーを追加で考えています。

医療レーザーは、かなり痛みをともないますので、カウンセリング時には必ずテストパッチすることをオススメいたします。
また、値段の判断基準は、脇で3~4万円ぐらいのところがいいと思います。
私はヒジ下から始めましたが、脇から始められるほうが(見えない場所ですし)色々様子もみられますし、いいと思います。
全身くまなく脱毛ということになれば、トータルで100万円近くかかることになると思います。
また、どうしても打ち漏れはあると考えておいたほうがいいでしょう。

私は上記2軒のみですが、どちらもいいクリニックだと思います。
クリニックによっては、都度別途診察料を払わないといけないところもありますので、要チェックです!
少しでもお役に立てればよいのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる