ここから本文です

私は白血病なのでしょうか?今週の水曜日の夕方から、風邪のような症状が出て、木...

yxe********さん

2009/6/1322:42:29

私は白血病なのでしょうか?今週の水曜日の夕方から、風邪のような症状が出て、木曜日の午前中に38度近くの熱があり、学校を早退してきました。 その日の夕方に病院に行き風邪と診断され、薬をもらいました。きちんと薬を飲み続けても、全く治らなかったので今日また病院に行ってきました。そしたら、血液採取をされ、点滴を射ってきました。看護士さんにどうして血液を採るのか聞いてみたら、『白血球が増えてるかも』とかなんとか言ってて、よくわからなかったのですが、白血病の初期症状などを自分で調べてみたら、顔面蒼白状態や貧血、今の症状と一致したんです。私の祖母は白血病にかかりました。白血病は遺伝する確率があるのですよね?やっぱり私は白血病なのでしょうか?

長文、乱文、失礼致しました。

閲覧数:
382
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya2********さん

2009/6/1322:47:34

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。普通の風邪で炎症が起きると白血球があがります。もし高めだと抗生剤の入った点滴のほうが効果があるので炎症の程度をみただけです。風邪のときは皆さん採血します。風邪の診断で間違いないので安心してください。

質問した人からのコメント

2009/6/13 22:51:03

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2009/6/1322:50:21

この現病歴だけではあなたが白血病です!違います!ということは言えません。
症状が一致していたり、血縁者に白血病の方がいると不安になるのはわかります。一度落ち着いてください。
病院で検査したのであれば結果はいつでるのでしょう?
その結果を見ない限りわかりません。。。

mdx********さん

2009/6/1322:48:44

ありません。白血病は造血器官(機能)が損傷することからおこります。
参考文献:【病気にならない生き方】新谷弘美著