ここから本文です

ここ最近、旦那も私も事故が続き、子どもと三人でお払いに行こうと思ってるんです...

yuz********さん

2009/6/1513:37:51

ここ最近、旦那も私も事故が続き、子どもと三人でお払いに行こうと思ってるんですが、行く予定の神社は祈祷料5000円から~とのことらしいんですが、5000円とは一人あたりの金額なんでしょうか??

三人だと15000円くらい包むべきなのか迷っています。よろしくおねがいします。。

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

編集あり2009/6/1513:45:46

一人5000円ですね。
とりあえず夫婦分(1万円)だけでもいいと思いますよ。
お子さんも一緒に祓ってはくれます。
私も姉の厄払いでついていき、横に座ってて、
神様にお伝えする名前や住所はお金を払った人だけですが、
頭を少し下げて下さいと言われると、
同行者も一緒にサッサと頭の上祓ってくれます。
他のところもどこもそうです。
私と彼氏さんも悪いことが立て続けに起こって厄払いに行きましたが、
一人5000円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2009/6/2206:02:49

水回りに日本酒を流してみてはどうですか。
日本酒はお清め効果があるといわれています。

お風呂に日本酒と粗塩を入れ日本酒風呂を作り、それに入ってください。
量は日本酒は4合~5合、粗塩は500gくらい?
これはかなり効果があると思われます。

それでも駄目ならやはり神社で厄払いですかね。