ここから本文です

ABCラジオ全力投球妹尾和夫が7月4日で終わってしまいます。 途中なのでびっくりし...

kaw********さん

2009/6/1517:43:03

ABCラジオ全力投球妹尾和夫が7月4日で終わってしまいます。
途中なのでびっくりしましたがどうしてでしょうか

閲覧数:
17,242
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マジオさん

編集あり2009/6/1613:37:38

7月3日(金)が最後ですよ。

非常に残念ですね。
これは、あくまで、私の予想ですが・・・

妹尾さんのギャラが高いからでは?

昨年ABCの決算赤字だったし、
トヨタのCMが減って、広告収入が、激減してしまったところに、
原因があるとおもいます。
結局、道上さんのところも、(藪から1万円)少なくなったし、
それで、ABCラジオのリストラがはじまったのでは?

朝の宇野さんそして、道上さん、妹尾さん、昼間は日替わりで、その後芦沢さん
ときたら、芦沢さんと道上さんは社員だし、宇野さんそうギャラ高くなさそう。
そこで、妹尾さんが一番の高額ギャラで、裏の(ありがとう浜村淳です)に勝ててないし、
結局さよならになったのでは?

結局、妹尾さんは、人気あるけど、高額ギャラが響いて、
リストラされちゃったのでは・?

となると、次は、アナウンサー系のくだらない番組か、
無名のダイヤモンドの原石かになるのでは??


追伸です。
yumesuke69kingさんのお考えもなるほどなーって思ったのですが、
同じ、日の、放送終了発表直後のコメントで
不景気について妹尾さんは、語ってましたよ。
また、景気がよくなったら、お話できるかも?ともいってましたよ。

MBSラジオでは4月の改変で番組全体の55%が、改廃しました。
いずれABCにやってくると予想されていた矢先ですからね。
ミューパラも同じだとおもいますよ。

妹尾さんの発言が反体制的というご意見で、ほんとおにそれだけの理由なら、
MBSの(こんにちはコンチャン)のほうが、過激ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妹尾和夫 ラジオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2009/6/1722:19:08

妹尾さんのギャラの問題か?という意見が多いので 一言。
常日頃から、妹尾さんは ノーギャラでも全力投球をやりたい、と言っていました。

確かに 全力投球のみならず、ラジオへのスポンサーは激減しています。
だから、局からは とっくにギャラ下げの話は出ていると思います。
これは、妹尾さんだけでなく パーソナリティ全般にです。
妹尾さんは、局サイドのギャラ下げの要請を
受け入れていたから、続いてきた番組だと思います。
でも、番組にとって最悪の結果に・・・・。

ということは、ギャラの問題ではないと、私は確信しています。

もっと他の背景があるはずです。

abc********さん

2009/6/1709:26:31

私は今回の「全力投球!妹尾和夫です」終了に反対をします、
番組の初めから聞いています、
情報公開を常にと言っておられた妹尾さんが歯切れが悪い?
視聴率も良い!なのに番組改編の10月でないのは?
道場さんがこの終了にコメントが無いのも?
朝日放送としてのコメントが欲しいです、
楽しい、リスナー目線の番組が無くなるのが辛いです。

hir********さん

2009/6/1709:03:07

私も番組終了の話を聞いて 信じられませんでした。最近は少しシラ~とさせる時があるけどキャラ的にとても面白い(というかおかしい)。吉本のお笑い芸人よりよっぽど面白いです。人間的にもいい人みたいだし。毎朝通勤時に車の中で聴いて思わず笑ってしまうこともしばしば。面白さの観点からいえばアッシー最悪、道上さんもいまひとつ。でも彼らは社員ですからねえ。社外の妹尾さんがきられることになったんでしょうね。(そんなに妹尾さんてギャラ高いんですか?)終了したらもう朝はABC1008は聴かないと思います。もう少し時間的に短い番組で今後再登場を期待しています。

新宿港町さん

2009/6/1623:20:33

編成上の理由!!なんて納得できるか!! <`ヘ´>

道場なんかもお良いだろう。。道場をおろせ!!

どこの放送局もフリーを止めて、自社のアナウンサーを使いたがる!

経費節約の為に。

妹尾さんが始める前は、ABCの自社のアナウンサーがやっていた。

nau********さん

2009/6/1614:21:57

皆さんいろいろお書きになっておいでですが、自分としては、以前よりいいわけがましくなったこともあると感じています。

それをトーンダウンと言えば言えなくもないですが。

また、過激な内容なのでつぶされるというならば、問題ですが、たしかに、こんちゃんも過激だし、浜村さんもかなりなところはあります。もちろん、あっしーくんもしかり。

回答者自身、最近面接で落っこちて、“施設に合わないと思われたからかな”と自省しているから言うわけでもありませんが、片棒を担げと言うと言いすぎながら、そこの組織での意見も踏まえる必要は感じます。個性を踏みにじってもいいと聞こえたら、この回答は、潰されてもいいですけれど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる