ここから本文です

ラーメン二郎の神田店で大盛りを一度体験してみたいのですが、残すとジロリアンに...

tou********さん

2009/6/1608:53:32

ラーメン二郎の神田店で大盛りを一度体験してみたいのですが、残すとジロリアンに「ギルティ!」と怒られそうで怖いです。。。

神田店の大盛りの麺は何グラムなのでしょうか?

閲覧数:
4,686
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1702:21:13

まずは普通のラーメン屋で3杯は食べれないと無理ですね。
他の二郎によっては少ないところもありますが神田神保町は多い方なのでキツイと思います。
そもそも二郎は大食いチャレンジ店ではありません。
元々、腹を空かした学生等に安く沢山食べれるようにと、良心的に山盛り出してくれてる店です。
初めてで小を食べ切れないなら、しょうがないですが、わざわざ大を注文して残すのは論外です。
記念程度の気持ちで、食べ切る自信もないのに大を頼む気なら、食べ物が勿体ないし失礼&迷惑なのでやめてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/1910:01:03

神田店というのは、神田神保町のことでしょうか?
神保町は二郎の中でも量の多さは上位になります。
二郎の大盛りは、店によって普通盛りの1.5~2倍以上の量があります。
小ラーメンを余裕で食べられ、「もう1杯イケそう」くらいであれば大ラーメンも余裕でしょう。

二郎はチャレンジ店ではありませんので、残すのは厳禁です。
ギリギリの許容範囲での注文はやめましょう。
店によっては、店員に注意を受けることもあります。
神保町は、とある客のせいで麺増しを中止にしたという過去があります。
なので、そこらは神経質になっていますので、ご注意を。

ちなみに、茹で後の麺量はスープを吸うので1キロ以上にはなります。

yas********さん

2009/6/1609:01:50

ラーメン二郎は店によってグラム数が違います。
神田店はどのぐらいか分かりませんが

茹で上げる前の状態で
小で200~300グラム
大で400~500グラム
です。
そこから茹で上げ 水分を吸収するとグラム数×1.2~1.5倍になると考えられます。

尚、一般のラーメンは茹で上げ前の状態が120グラム前後です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる