ここから本文です

「原産国」と「生産国」の違いは何ですか?

mun********さん

2009/6/1619:32:27

「原産国」と「生産国」の違いは何ですか?

辞書で調べてもイマイチ意味の違いが分かり
ません。
ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えて下
さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
55,466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2009/6/1702:28:16

例えば食品で、生産国とあれば「製造・加工をした国」の意味で、原産国とあれば「材料となるものが作られた国=加工・製造は別の場所」の違いがあります。

質問した人からのコメント

2009/6/21 18:37:49

驚く 分かりやすいです、ありがとうございました!

「原産国とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jic********さん

2009/6/1619:50:01

「生産国」は、その品物が作られた国。
「原産国」は、動植物の場合は先祖が生まれた国。工業製品の場合は生産国と同じ。

※貿易などでは、その業界のルールで厳密な使い分けがあるかもしれません。