ここから本文です

仮面ライダークウガ 最後、五代雄介は生きてた?それとも死闘で死んだ?

neooki123さん

2009/6/1620:03:00

仮面ライダークウガ 最後、五代雄介は生きてた?それとも死闘で死んだ?

今は仮面ライダーディケイドを見ていますが、突然7年前の質問が思い出しました(僕はクウガの放送から二年後で見たんです)。

五代とン・ダグバ・ゼバと戦った後、相討ちしましたよね?それで一条が「五代ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」と叫んだ。
その時、五代が死んだと思ったら、第49話はいきなり3ヶ月後、五代はビーチで歩いている!?
生きてたのか?それともただの夢?
五代とン・ダグバ・ゼバと戦ったあとで、一条は叫んだあと何をしてた?一条は五代を病院につれていなかったの?

いろんな質問があってすみません。

閲覧数:
10,322
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

典子さん

2009/6/1620:29:35

五代は敵を倒した後、ポレポレで1週間だけ過ごしました。
その間に、旅支度を整えていたようです。

あと、五代はクウガベルトに宿ったアマダムの力で
1日休んだだけで病院に3カ月入院したのと同等の
傷の回復があります。
ですので運ぶ必要がないんです。

最終回でビーチを歩いていたのは、1年間我慢していた冒険に
再出発したから。本来の彼に戻った、ということを表しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる