熊本出身で東京23区に住んでいますが、どうも都会すぎて自分に合わないようでメンタルを崩しています。 地方都市の福岡に住んでいた時は、体調が良かったのですが、再び上京して体調が悪いです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

新横浜がおすすめです。横浜やみなとみらいまで横浜線やブルーラインで乗り換えなしで行けるし、都内への通勤も3月からは新横浜線で座って行けるのでいいと思います。それに都心のような喧騒もないです。

合わないと思うところはどの辺? 今まではどんな生活でした? それ聞いて答え出そうと思います。

ありがとうございます! 具体的には人が多すぎる点とゴミゴミしてる点です。常に緊張感で張り詰めてる感じです。もともとメンタルを病んでるのですが、東京に来てさらにひどくなったかんじてす。 今までは、福岡市に住んでいて、街の中心に週一回行くような生活をしてました。

私の友人も進学や就職で上京しましたが、何人か九州に帰ってきましたよ。 都会っていうのあるかもしれませんが、気候、食べ物、地域性による人柄などもあるようです。 23区が仕事場なら埼玉、神奈川から通いもありかもしれませんね。 福岡、私も以前住んでましたが、自然もあり物価も安いし、住みやすい。企業も多いですし、仕事も見つかりやすいと思います。 メンタルきついなら、環境変えるために思い切って福岡に転居です。

上尾、柏、八王子 あたりですかね、 電車で通勤しやすいです。