ここから本文です

歴史的に中華人民共和国の前身は清といえるか考えた。

ida********さん

2009/6/1701:19:18

歴史的に中華人民共和国の前身は清といえるか考えた。

シナ大陸にあった、満州族、モンゴル族、漢民族などからなる国を、日本でいう藩のようなものと考えていいのかい?
いま中共は歴史の隠蔽で忙しいからね、全部の種族をまとめて中華民族なんて言ってるが。

もしそうだとしたら、日本人もそのうち中華民族に含まれるんじゃね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2009/6/1702:41:00

文書が支離滅裂なため、何を聞きたいのか読み取れないが、とりあえずもっと勉強しなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/6/1811:22:18

現在の中国の全身は中華民国です。
あの大陸にあった満清(女真)族、モンゴル族、漢族、回族、朝鮮族などの国と日本の藩とは違います。日本で言う戦国時代の国々の方が近いでしょう、それでも日本には絶対的な支配者である天皇陛下があられますので少しことなると思います。

日本人が中華民族に含まれる日が近いか、遠いでしょう。現状の日本人を中華民族に取り込んでも中国共産党にメリットはありません。それに、あれほど反日教育が活発に行っている国が「日本人は中華民族の一部だから、明日から仲良くしましょう。」なんて言ったら、日本人を中華民族に入れることを反対するデモが開かれるでしょう。

ta5********さん

2009/6/1703:49:21

中華人民共和国の前身は中華民国ではないのですか?
中国共産党が誕生したのは清朝滅亡から9年経過してからですから清朝を前身というには苦しいと思います。
満州は清朝の時点で漢民族に同化してしまいましたが、モンゴルは異なると思います。

>日本人もそのうち中華民族に含まれるんじゃね?

日本は歴史的には中国と異なる国家で属国となったこともありませんからそういう風に言われる覚えはないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる