回答受付が終了しました

ID非公開

2023/1/7 4:02

33回答

今度ジェットスターで成田から新千歳まで飛ぶのですが 朝の7時20分です。 始発で行って空港第二ビル駅に6時16分に着くのですが これは間に合いますか?駅から空港までダッシュしないと間に合いませんか?

1人が共感しています

回答(3件)

自己責任 まず、これ前提で話します。 関西空港と違い、ネットカフェが空港内に無いので、ある面仕方ないのですが、自己責任です。 1 オンラインチェックイン https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/can-i-check-in-online ジェットスター使ったの1回ですが、これしておくと、かなり時間が稼げます。 帰りも、規定の時間内ならチェックイン出来ます。 プリント(プリンターないなら、PDF変換でコンビニで白黒印刷)しておけば、手荷物だけなら、チェックインカウンター飛ばして、セキュリティチェック行けるのでましです。 2 この時期のダッシュについて 日の出時間くらいなので、寒いので、無理にダッシュすると、足つったり、下手したら肉離れです。 無理はしない方が良いです。結果的に高く付きます。 3 状況により、第2ターミナルと第3ターミナルの間の休憩所利用を!!! コロナでキャンセルしたのですが、私は、関西空港から成田空港の最終便のジェットスターで、夜どうしようか思案していたのですが、下手に千葉とか出て、ネットカフェ一杯だと嫌なので、休憩所で休んで、JRの朝一番で抜ける予定でした。 移動の数日前から天気予報には気を付けましょう。 4 手荷物検査 LCC3社利用していて、ピーチ3回、ジェットスター1回、香港エクスプレス1回で、手荷物検査あったの、ジェットスターと香港エクスプレスです。 たまたまかもですが、成田空港でも抜き打ち検査あると聴いています。 搭乗前にアウトとなると、荷物預けるか(ゲートだとかなり高い)、一部の荷物処分とかになります。 注意して下さい!!!

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

自分の感覚だと”間に合う”と判断します。荷物が多いと駅からLCCターミナルまで距離があるので大変だとは思いますが、少なければ楽勝かな。LCCはじめてであればチェックインに戸惑うとは思います。間に合うけれども、到着したらチェックイン完了まで急いで行動すべし、という所ですね。

普通に間に合うと思います 心配なら事前に下見に行きましょう