アンケート一覧ページでアンケートを探す

ノンアルコールビール、なんでこんなにまずいんでしょうか。 もっと、本物に近づけないのかな? そんな中で。一番マシなのを教えてください。

お酒、ドリンク225閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

はじめまして♪ 『ノンアルコールビール、なんでこんなにまずいんでしょうか。 もっと、本物に近づけないのかな?』 ご質問者様にとって、最も好みな「本物」とは??? 私個人は「麒麟のクラシックラガー」が一番好きなので、ノンアルにも発泡酒にも満足できていませんけれど。。。 発泡酒とか第三のビール飲料とか、その風合いを活かしたノンアルとか、、、って。やはり「本物とは違う」というのはある程度許容すべきでしょう。 その上で、何らかの事情で「今日は飲酒できない」と言う時、私であれば「ノンアル」ではなくて、違う飲料をいくつか組み合わせて、2時間程度の宴席に大きな不満なく対処した経験があります。 (基本的に、ビール好きは、たくさん飲みたいのもあって、代替えもすぐに飽きやすく、どんどん違うもの。。と言う感じで提供していただる範囲で変えていったりすることが多くなりましたねぇ。) ノンアルは、キンキンに冷たい最初だけは、悪くはないかなぁ、、と言う感覚(←あくまで、個人の感想に過ぎません。) 冷たい状態で、最初にゴクゴクと飲み干す範囲であれば、どの「ノンアル」でも気にしませんが、次の時は、ビールテイストのノンアルではない物をチョイスしますよぉ。 基本的には、飲んでも良いとき、2次会も3次会も、ズゥ〜〜っと「ビールちょうだい」と言う、ビール大好き人間でしたぁ(^o^汗

ノンアルだとゼロイチが比較的マシ 個人的には0%は諦めて微アルのビアリーにしています。