ここから本文です

口 に 今と書いて、何て読みますか?? また、ロ今味で何て読むんですか? 教えて...

c2_********さん

2009/6/1722:42:39

口 に 今と書いて、何て読みますか??

また、ロ今味で何て読むんですか?
教えて下さい。

閲覧数:
12,592
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2009/6/1722:48:03

『ぎん』です。
したがって吟味は『ぎんみ』と読みます。
『じっくり味わう』という意味です。

『吟』自体は『じっくり』という意味があり、用例としては『詩吟』や『吟醸』などがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2009/6/1722:43:46

ぎん、です
ぎんみ、と読みます。

cry********さん

2009/6/1722:43:41

「 ぎんみ 」 ですね。