ここから本文です

テレビの横にミニコンを置いていますが ミニコンのラジオ放送に雑音が入って 困...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2821:50:56

テレビの横にミニコンを置いていますが
ミニコンのラジオ放送に雑音が入って
困っています。テレビの電源を切れば
良いのでしょうが、テレビを見ている間に
ラジオ放送を録音するときにはテレビを
切れないのですが、どうしたらラジオの
雑音を減らすことが出来るでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2900:41:32

FMで付属のアンテナを使ってるなら、TVのアンテナ線から分配してコンポのFMラジオアンテナ端子に接続すれば良くなると思いますよ。

たぶんノイズは拾わなくなると思います。

分配器も数百円で売ってるので試してみては?

聴けなかった放送も聴けるようになると思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2900:29:46

ラジオってAMでしょ?。
それは取説見ると書いてあるけど、ダメなのネ。
もう、決まってるの。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2822:35:31

ひょっとして、そのコンポのアンテナ線に買った時に同梱されてた、
通称ワカメを使ってない?

ワカメは雑音をきっちり拾うよ。

シールド線を使うと雑音防止に効果はあるが、そうなると別途アンテナが
必要になるしねぇ・・・。