ここから本文です

サンダルやミュールにストッキングを穿くのは変だと言う意見が多いようですが、な...

sug********さん

2009/6/1818:44:25

サンダルやミュールにストッキングを穿くのは変だと言う意見が多いようですが、なぜOLさんはストッキングを穿いているのですか?

サンダルやミュールでもストッキングを穿くのが当たり前なのでしょうか?

閲覧数:
2,046
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2009/6/1822:09:01

「ペディキュアをしていれば、素足でもストッキングを履いているのと同じ扱いになる」とは、聞いたことがあるのですが、それはあくまでも西洋人の感覚じゃないかと。靴を脱いで家屋に上がる日本の文化においては、「他人の家に上がる時に素足はタブー」とされています。ですから、せめてストッキングを履いておくのは、社会人としてのマナーじゃないでしょうか。でも、本来、仕事の場にカジュアルな要素の強いサンダルやミュールは、そういう雰囲気の職場で無い限り、厳禁ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiw********さん

2009/6/2016:08:36

私は制服がある職場なのでストッキングを
必ず履きます。
なので、通勤時は必然的にサンダルやミュールに
ストッキングです。

私服ではストッキングは履きません。
変だとは言われても、仕方ないこともありますよ。
ストッキングはいてんだから、この暑いのにパンプス
履けとでも?
会社に行ってる間だけストッキング履けとか?

そんなの、めんどくさい。
事情がある人もいるんです。

bee********さん

2009/6/1913:09:14

20代の私は仕事(OL)の時、冠婚葬祭の時しかストッキングははいたことありません。それは当たり前かなと思うので。
普段着には足を出す場合、生足かレギンスかタイツです。
個人的な意見ですが、私は足の指が見えるような靴にストッキングは合わせたくないです。
年齢を重ねるごとに考え方も変わると思うので、とりあえず今はそんな感じです。

mat********さん

2009/6/1822:14:41

「公の場では生足を出さない」という昔ながらのマナーを守っているのではないでしょうか。