ここから本文です

どうしてパチンコはOKでカジノはいけないのですか?

ple********さん

2009/6/1917:50:54

どうしてパチンコはOKでカジノはいけないのですか?

閲覧数:
293
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2009/6/1917:54:45

ギャンブルは法律で認められているものでないといけません。
パチンコは景品、カジノは非合法で現金。
パチンコをその場で現金で還元していたら非合法です。
パチンコはワンクッション景品交換所を置いて、
半ば合法化しているわけですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ni2********さん

2009/6/1922:12:43

パチンコは遊びでしょう?仕事が休みの日に気分転換にすこしだけ・・・・・
仕事休んで借金してパチンコするやつはオオバカだ。

jon********さん

2009/6/1919:54:25

安倍清和会の仲間警察庁長官城内康光が天下りパチンコ業界調査拒否。ロスチャイルドに隠れて日本を支配したいCIAロックフェラーは抗日活動家文鮮明と組みKCIA宗教統一教会を作り(CIA長官ブッシュが統一教会支援者)多数朝鮮人が死んだ日本人の名を名乗り、巣鴨拘置所でCIAに命乞いした岸信介児玉誉士夫笹川良一正力松太郎を統一教会工作員として釈放し、安倍晋太郎と名乗る朝鮮人が岸の婿になり統一教会朝鮮人集団自民党清和会となる。元警察官僚岸内閣国家公安委員長正力がパチンコ利権を作る。賭事はエセ右翼統一教会利権

jpn********さん

編集あり2009/6/1919:10:23

なんでも
なーなー の、自信の無い国だからです

国は「これぐらいなら許されるだろう」「これ以上はヤバイね」で決めます

国や国民は、これを民主的で無難なものだと勘違いしています


以下は、飛躍した意見です

離島の一つを観光地付きカジノにして、外国の金持ちを呼べばよろしい
パチンコ以上の収入が見込め、国民の税負担が大きく減りますから、、、

金持ち以外の日本人は行かない筈です。
なーなー国家が、問題ありとするなら、日本人は立ち入り禁止にしてもいいかと思います

2009/6/1918:53:44

パチンコ=公安委員会=警察、です。
競馬=日本財団=笹川一族=農林水産省、です。
競輪、オートレース=財団法人 JKA=経済産業省、です。
競艇=日本モーターボート競走会=笹川一族=国土交通省、です。

役所、議員、と結びつかなければ、公営ギャンブルは開催できません。

カジノを創設して、公営ギャンブルにする、役人、議員、等、大物が居ないのでしょう。
ハマコー課、石原慎太郎に頼めば良かったかも。