アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

至急の質問です! 自宅の最寄り駅から東京駅までSuicaを使って常磐線で行って、東京駅から新大阪まで乗車券と特急券が1枚になっている新幹線の切符で行くことは可能ですか? ご回答お願い致します!

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

自宅最寄り駅はどちらですか? 松戸以北からであれば、東京駅の新幹線改札では先に都区内からの一葉券(あなたの言う新幹線切符)を投入、続いてSuicaをタッチすれば、金町までの運賃が精算されます。 逆に新幹線から在来線へ乗り換える場合は、乗換改札で乗車券を受け取り、着駅で精算機を使ってください。 もし金町以南からであれば、東京都区内の範囲になります。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

可能です。最寄りではSuicaをタッチ、東京駅の乗り換え改札で切符を投入後Suicaをタッチしてください。

できます。 最寄り駅ではSuicaをタッチして入場。 東京駅では、「新幹線のきっぷを改札に入れて」「直後にSuicaをタッチ」、これでSuicaの精算ができてます。 新大阪では、新幹線のきっぷを入れれば大丈夫です。ただ、きっぷが「大阪市内」になっていて、JRの乗り換えがあるなら取り忘れに気をつけてください。