アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/1/20 7:57

22回答

裁判の傍聴について 近々、裁判の傍聴をしようかなと思っております。 第1回目から判決まで複数回やるとおもいますが、第1回目が1番事件の内容がわかりますか?

事件、事故235閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

どんな事件かにもよりますが…すぐに判決はでません あと、被害者の代理に 弁護士が代わりに代弁 することもあります 世間をあっと!いわせた 大きな事件?刑事事件 民事訴訟は異なり 刑事事件の場合傍聴が 抽選になる場合もあります マスコミも狙っているので 傍聴席には限りがあり 券欲しさに泊まり込み しているひともいます 私が行った事件は 傍聴している人が全員 男性でした…? と思ったらなんと… 性犯罪だった… そして傍聴している男性は メモをとりながら聞いて たのを覚えてます… ジブンは地方なので 東京のように大きい事件は ありません。 しかし…いまはコロナで どうなっているのか? わかりませんが確か 裁判所の体験があります のでそこからスタート してみてはいかがでしょうか? 裁判傍聴は下手なドラマ よりドロドロしていて 途中退席する人も います。 肝に命じていってらっしゃーい