アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/1/20 9:40

55回答

彼氏と好きな人 今、慶応大学卒の彼氏と付き合っていますが 顔がタイプじゃありません。 そんな中、好きな人ができました。 年上の土方(鳶職、土木作業員)の人です。

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

土木技術者です。世間で言う現場監督ですが、毎日のように職場で下請けの土木作業員や足場屋等にも指示して仕事しています。 差別的になり申し訳ないのですが、土木作業員等は日雇いが多いので結婚した場合は、収入面では大変だと思います。特に雨が降れば休みだし。 その方が努力して一級土木なり取って中堅ゼネコン以上に転職して土木作業員から監督になれば年収1000万円も夢ではありません。 そのままドカタでいるか、努力して国家資格をとるかはその人次第です。 本題に入りますが、別に結婚しているわけではないので、別れて付き合っても良いとおもいますが、慶應大卒の人が国家公務員とか大手企業なら考えもんですが、社会人になると学歴は、新卒以外関係ないので、顔がタイプではないのなら我慢しなくても良いと思いますよ。 迷うと言う事は、今の彼がそこまでではないと思いますので。 あとは思い切って、全く別の人を探すしかないですね。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

土方と言ってる時点で大した頭では無いでしょうし、土方彼氏で良いと思いますよ。 仮に今の彼と結婚して浮気して人生終わらすより、そっちの方があなたにとっては幸せになれます。

ID非公開

質問者2023/1/20 17:22

どゆこと?頭が会わんってこと?

(* . .)⁾⁾ どっち? って、選ぶ状態で考えるから迷うんじゃないですか? 全くのフリーの状態でその土方の人と知り合ってたら「彼氏にしたい」て考えてましたか? 考える・想像できるなら、そっちの方と一緒にいた方が気持ちとして楽しめると思います⚘⠜ そこまで思えない、ただきゅんきゅんするだけなら、単にいま顔がタイプじゃねぇ彼氏がいるからその土方に惹かれている「無いものねだり」なだけだと思います。 隣の芝生は青く見えるって状態。 でも迷って思い留まるって事は、やっぱり心の根底は「安定」を求めてんだろうなって思いました。

今までも好きな人の前に好きな人っていませんでしたか? 同じようにまた何度でもそう言う事は起きるでしょう。 幸せの形は個人で違いますので、何が一番という答えは分かりませんが、気持ち的に幸せというのをキュンキュンすることとしたら、常に別の人に恋しているのがあなたの一番幸せになります。 乗り換えるのは個人の自由ですから引き留めはしませんが、きちんと今の彼と別れてからにしましょう。土方がダメな場合の保険として彼に内緒で浮気するのも一つの手ですが、一度浮気したら今の彼とは心の底から愛すことは無理だと思います。 浮気は癖になりますので交友関係的にも気を付けた方がよいでしょう。

ドカタでいいんじゃないですか。彼氏さんがいて、それでもキュンキュンしたのでしょう。