アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

私はファミレスで働いているのですが、ある知り合いの女性と揉め事あって以降、名指しでクレームを会社に連続して入れられています。 どうすれば止めさせる事が出来るでしょうか?

職場の悩み30閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

クレーム事案を改めれば解決しますよ。 というか、キモはあくまで「主さんの出来不出来」であって「クレームの有無」ではありませんし。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

何で揉めたのですか? 揉めた内容を解決が出来れば何とかなるのでは?

記録を一定期間取っておいて業務妨害で警察に相談ですね 記録は受電時間、通話時間、クレーム内容を簡単に表にまとめておいて、通話内容の録音して録音データっ表の紐付け出来れば理想ですね クレーム内容に正当性が無く、度が過ぎれば(回数や期間等)、度が過ぎるほど業務妨害の訴えは有効になります。

それだけ連続でされてるのであれば、会社もある程度把握してるでしょう。 そういうクレーマーには無視するのが1番効果的ですよ。