ここから本文です

基礎化粧品を使い続けることが出来ません。 「皮膚が薄く、キメは細かいがト...

hon********さん

2009/6/2023:50:22

基礎化粧品を使い続けることが出来ません。


「皮膚が薄く、キメは細かいがトラブルを抱えやすいデリケートな肌」
…と毎回、どこのメーカーの美容部員さんにも言われます。


状態が良い時は年齢よりも若く見られ、悪い時は逆に老けて見られます。

落差が大きいのです。

現在、シミ、軽いシワで悩んでいます。

SK-2、ドモホルン、アルビオン、ファンケル、コスメデコルテ、オルラーヌ
他、いろいろ使いました。
最初はよいのですが、
何ヶ月か使うと、また肌疲れのような状態になります。

別の化粧品に変えると肌はまた状態がよくなります。

それは価格とは関係ありません。


どうしたらいいのでしょうか?

そろそろ一つのメーカーで落ち着きたいのですが…

また、私と同じように
同じ基礎化粧品を使い続けることが出来ない方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
697
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2009/6/2121:17:47

同じ商品を使い続けると最初の効果が薄れたように感じることは私もあります。

2~3種類を並行して使うようにするといいと思いますよ。朝、晩で変えるとか
1週間ごとに変えるとか、、、、、

ちなみに私も皮膚が薄く、きめが細かく、万年乾燥肌です。
8年ほどアルビオンを使っていましたが乾燥を解決するための保湿クリームや美容液代が馬鹿にならないので
1年前からノエビアに変えたところ、使用アイテム数が減っても乾燥がずいぶん和らぎました。

あとは皮脂を取りすぎないクレンジングと洗顔料を選ぶことでしょうか。
一時期、皮膚科処方のアトピー性乾燥肌の人用の洗顔料を使っていましたが、肌がしっとりして調子がよかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる