ここから本文です

サッカー 日本代表の ユニフォーム変えれば いいのに エンブレム 色なども 変...

chy********さん

2009/6/2102:09:35

サッカー 日本代表の
ユニフォーム変えれば
いいのに
エンブレム 色なども
変え今までのとは
全く違う物にすれば
いいのに
自分が考えた
アイディアはこうです

エンブレムは
サムライがボールを
蹴ってる模様でサムライの上にJAPANと文字が入り。
ユニフォームの
色はホームゴード
アウエイブラック
サード白
ユニフォームーのバックの背番号の下の
部分にFACKYOUと文字
のプリントが入り
。パンツの色は
ホームブラック
アウエイみどり
サードブルー
スットキングも
同じ色。
スットキングに
天下無敵と金色の刺繍で
文字が入る

まぁあまりパットイメージは
写真無いんで
浮かばないと思うんですが。
皆さんはユニフォーム
を変えたほうがいい
と思いませんか?

閲覧数:
642
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2009/6/2104:22:50

あんたの考えたより今のほうがずっといい

FACKYOU?
ナショナルチームでユニにそんな文字入れる国ないし。

いまさらイメージカラー変えても混乱するだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2009/6/2717:14:02

かつてのサッカー日本代表は日の丸を意識した赤いユニフォームを着た時期があったりしますが現在は基本的にブルーですね。
例えば野球の日本代表などは「サムライブルー」などと言ってます。
こちらは江戸時代の侍が着ていた藍染の着物の色からイメージされているとの説がありますがサッカー日本代表のブルーにはまったく別の意味があるらしく、以前国際大会で欧州の強豪を倒すなどの活躍をした代表チームが着ていたユニフォーム(青)にあやかってゲン担ぎ的意味から今の青いユニフォームに統一されたとの事です。確かに同じ青色でも今の色合いには少々意見が分かれるところではありますが…。
私個人はもっと濃い青色でグラデーションを取り入れるのもありかと思いますけどね。
お隣の韓国が赤いユニフォームですからライバルとして戦う時は青いユニフォームなら緑のピッチにも映えそうですし、やはりブルーが日本人的静かな闘志を感じさせる良い色では無いでしょうか。

あとロゴにある三本脚のカラス「八咫烏」は日本神話では神武東征の道案内をしたとされる神の使いですから現代の代表チームを世界に導く縁起の良い生き物と言えるでしょう。(詳しくはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%92%AB%E7%83%8F
それに野球のロゴは刀をバットに持ち替えたサムライのシルエットですがサッカーは脚を使うスポーツですからサムライよりはどちらかというと飛脚かなぁ。(××急便!?)

※他国の代表チームが「シバくぞ!」とか「死ね!」とかユニフォームに書いていたとしたらあなたはどう感じますか?「FACKYOU」(正しくは「FUCK YOU」)は冗談でもあり得ないでしょう(笑)

ohp********さん

2009/6/2115:38:33

>>エンブレム
サムライがボールを
蹴ってる模様でサムライの上にJAPANと文字が入り。

すみません。無いです。かっこ悪すぎます。

>>ユニフォームの色

ホームゴー(ル?)ド ブラック ・・・ 何とか我慢します。
アウエイブラック みどり ・・・ 痛々しくって見ていられません
サード白 ブルー ・・・ 体操服に見えそうです・・・。

>>スットキングに天下無敵と金色の刺繍で
文字が入る

新手の嫌がらせとしか思えません(笑)


・・・・今のままで良いです。

mr3********さん

2009/6/2108:17:42

たしかに現在のデザインてゆうか、色合い(淡いブルー)がなんとも貧弱な印象です。
もっと濃いブルーでシンプルなデザインがいいのでは?
ジーコジャパン初期のユニフォームがよかったです。
ドイツ大会で着用してたような『凝ったデザイン』は、負けるとみっともないので避けてほしい。