ここから本文です

ニューカレドニアでビーチウェディングを考えています。2人だけの参加なので挙式...

k_t********さん

2009/6/2110:02:53

ニューカレドニアでビーチウェディングを考えています。2人だけの参加なので挙式は質素でいいのですが、写真は親族等にも配りたいので多めのショットを希望しています。

どこの旅行会社・プランがいいかなどあったら教えてください。
ちなみにJALツアーでのニューカレドニアウェディングプランはないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byg********さん

2009/6/2110:33:00

JAL ANA ぜーんぶきけばいいじゃん...
ここで何を聞きたいの....確実な回答があるとおもっいるの?

※回答はまずID (質問者の人物像) を確認して適正なアドバイス !

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2009/6/2120:54:29

なぜJALに特定なのか書かれておりませんね、もしかしたらマイルとかの関係からでしょうか?

結婚は一生に一回の人生の一大イベントですので、海外挙式に関する旅行商品の取扱はどの旅行会社もかなり慎重です。婚礼関係の仕事の分野は別名「クレーム産業」と呼ばれるだけあって、婚礼に関して十分な知識があるスタッフがいないとちょっとした説明ミスが重大なクレームになりますので、取扱はリスキーなだけで旅行会社にはそれ程うまみが無いからです。
また、反対にお客の立場からしてみても結婚式となりますと出来るだけ失敗はしたく有りませんから、どうせ頼むのであれば十分な知識を持っていて「事前に」正確で適切なアドバイスをしてくれるところに頼みたいものです。そういった前提条件をふまえた後で、旅行代金とかその他の費用(マイルとか)の損得を検討すると思います。

>どこの旅行会社が良いか:

旅行会社選びとなりますと、その分野でも特にニューカレドニアでの挙式関係に詳しい旅行会社が良いと思います。
また私の知る限りニューカレドニアでの挙式それもビーチウエディングとなりますと「現地での催行会社は」1社だけです。
つまりどこの日本国内の旅行会社を通してもそれはしょせん窓口なだけで、結局ニューカレドニアでカップルが直接サービスを受けるのは現地にある1社からです。

であればその現地の会社のサービスを良く知っていて、なおかつニューカレドニアでの挙式に関して多くの実績を持つ会社が申し込むのに理想的な会社となりますね。

JALですとニューカレドニアでの挙式自体を取り扱っていないようです。この地域ですとHISが最も詳しいと思いますし、ご希望なさっているニューカレドニアでの結婚式とビーチウエディングも多々実績があります。実際HISがこの地域でのビーチウエディングの取扱を始めた最初の旅行会社です。

HISは通常の旅行とは別にアバンティ&オアシスという海外での結婚式専門の部署がありますし、お得な特別プランも時期によっては設定しています。(ちなみにわたしはHISのものではありません(笑))

近畿日本ツーリストもやっていたのですが、今みると無いみたいですね。それでも手配は出来ると思いますので聞いてみると良いと思います。

>どのプランが良いか:

ニューカレドニアでのビーチウエディングはフォトプラン(結婚衣裳での写真撮影が主体)のオプションですので、主体のフォトプランをどれにするかによって異なる組み合わせがあります。ビーチだけで写真撮影をするのか、街に行ったりカソリックの大聖堂も入って撮影してみたりとか色々楽しいプランがあります。
お勧めとしましては大聖堂と街を訪れるプランに、ウエディングを足すと経済的でありながら内容に変化のある写真が残せます(つまりお得です)。

もし東京に近い方でしたら現地会社の東京本社に直接聞いてみたらいかがでしょうか。その方が結局早いかもしれませんよ。
どこの会社がやっているのかは、旅行会社のパンフレットを見れば現地の会社名が大抵書いてあります。

miy********さん

2009/6/2113:41:43

3月にニューカレドニアでハネムーンフォトとビーチウェディングをしてきました。プライベートビーチだったので、日本人もいなく、真っ白なビーチに澄んだ海で思い描いていたような場所でした。

私は現地の挙式会社の日本窓口に申し込みました。地方なので、メールや電話でのやり取りでしたが、とてもスムーズでした。
プランには衣装とヘアメイクと100枚の撮影が含まれていて9万ちょっとでした。ビーチウェディングはオプショナルだったのですが、全体的にもとても安くできましたよ。
私もJALツアーで考えていたのですが、ハネムーンフォトはなかったので、同じようなツアーを作ってもらい撮影を付けましたが、それでも安かったです。
素敵な写真を撮ってきて下さいね。
(恥ずかしいので後ろ姿ですが、写真を付けます)

3月にニューカレドニアでハネムーンフォトとビーチウェディングをしてきました。プライベートビーチだったので、日本人も...

chi********さん

2009/6/2113:21:55

こんにちは。ニューカレドニアマニアの私の知恵をお役立てください。

ニューカレドニアで挙式、おめでとうございます!素晴らしいと思います。

私は奥深く、余計な物がないニューカレが大好きです。そんな所でお互いを思いやる気持ちをお誓いください。

ニューカレでのビーチウエディングを見た事があります。

風に花嫁さんのドレスやレースがゆれてきれいでした。近所の子供達も水着姿で祝福していて微笑ましかったです。

ここなら依頼出来ると思いますよ!

http://www.his-wedding.com/south/nc/photo/noumea/index.htm
http://www.coxandkings.co.jp/newcaledonia/wedding/9faeag00000014xz....

たくさん写真をとってニューカレドニアの景色をご家族にも見せて差し上げて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる