ここから本文です

ZRX-Ⅱか、CB400SFのどちらかを購入する予定です。 1)走りの性能 2)耐久性(...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2918:07:27

ZRX-Ⅱか、CB400SFのどちらかを購入する予定です。
1)走りの性能
2)耐久性(エンジンなど)
3)車格

(1)から(3)について詳しく知りたいです。
CB400SFは少し小さく見えます。
(ライトやタンクが大きそうなのでそう見えるのでしょうか。)
ホイールベースで40mm、全長で35mmZRXの方が大きいのですが、どのくらい違いますか?
また、車格は年々変化していますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,520
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf4********さん

2005/1/2923:10:23

ZRXのサイズは1100(旧型ね)と殆ど変わりませんので確かに大きいです。所詮400なのでエンジンは小さいですがね。

全体的に軽量コンパクト化していますので、ZRXやCB-SFのサイズは80年当時の250のサイズです。走りの性能は当時の600クラスでしょう。

この2車ドチラを選んでも間違いは無いですので、可能なら試乗して運転し易い方(ポジションが楽やハンドリングの好み)にしたら良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2920:22:21

走りの性能ならば最新CB400のVTEC-IIIなんてどうでしょう。VTECはターボのような加速をしますよ!
ボディーについてはKAWASAKIの方が大きいイメージですが、CBもマイチェンを繰り返していくうちにリアタイヤもぶっとくなり、同等と見ても良いでしょう。

ZRX-IIを買うなら6PODキャリパーがついた物を選ぶようにしましょう。CBを選ぶときはなるべく高年式でVTEC搭載車種にしましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2920:12:01

V-TECのCBは本当に乗りやすいですよ。

絶対後悔しないと思います。

大きさは川崎のが大きいかも知れませんが、そんな事はたいしたことではありません。

本当に乗りこなせるバイクそれがV-TECですよ。

フルバンクしたくないですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2918:56:16

1~3までそんなに変わりはないと思います。車格は昔に比べて(20年ほど前)全体的に小振りになってます。が、これからもっと小振りになることはないと思います。メーカーに対しての思い入れがあまりないようなので出来れば試乗したりして後悔しないように決めてください。ちなみに私はCBとZを比べてZを買いました。もう23年持ってます。(^_^)

アバター

ID非公開さん

2005/1/2918:09:21

私なら間違いなくCBですね。
何と言ってもエンジンがVTECですし。
しかも教習車だったからなおさら乗り慣れてますし。