ここから本文です

スキーの板は何でできていますか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2919:54:29

スキーの板は何でできていますか?

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2920:26:07

心材は木のものと、プラスチック系の材質でできているものがあります。

これにFRP、カーボン、チタニウムなどの補強材を重ね合わせて、フレックス(曲げ硬さ)やトーション(ねじれ硬さ)、レスポンス、反発などの性格を決めていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/1/2920:05:27

昔は木でできてましたが今ではFRPという樹脂でできていますのだ