セキュリティソフトのESETを体験版で使っているんですがP2Pなどを扱っても大丈夫ですか? 後、重くならなくて値段が高くないセキュリティソフトを教えて下さい。

セキュリティソフトのESETを体験版で使っているんですがP2Pなどを扱っても大丈夫ですか? 後、重くならなくて値段が高くないセキュリティソフトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

はじめまして、ひけしやの佐藤と申します。 セキュリティソフトのESETですが、このソフト、私も使用していますが、軽くてなかなか良いソフトだと思います。 さて、ご質問にあった内容ですが、そもそもの話でP2Pを使う事はかなりリスクがあると思います。 まずはその点はどうなのでしょうか? 確かに既知のウィルスであれば、ウィルスソフトを入れる事で検知及び駆除されると思いますが、ウィルスは日々変化をしています。 おそらくご存知だとは思いますが、P2Pソフトで問題になっているのは、P2Pというテクニカル的なものではなく、それによりファイル交換の際に、暴露ウィルスに感染をしてしまうというリスクです。 そして暴露ウィルスが、必ず既知のものであるという保証はどこにもありません。 現在では、情報セキュリティで大きな問題となっているのは、P2Pソフトによるウィルス感染、そしてそれが原因による情報漏洩です。 そういう事から考えると、P2Pソフトの利用は極力控える必要があると思っています。 この点をご考慮下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。