ここから本文です

夫が行方不明になり、会社も2週間無断欠勤の末、解雇されました。その後、車が発...

amaamaamaneさん

2009/6/2200:06:48

夫が行方不明になり、会社も2週間無断欠勤の末、解雇されました。その後、車が発見され、 車の中を調べていると出会い系で知り合った女性のアパートにいるらしいことが分かりました。携帯番号、住所は分かりますが、名前は名字のみしか分かりません。また、夫がそこにいる確信も持ててません。幼い子(2歳と0歳)がいるため、一日中監視することもできません。①このような場合、相手の女性の名前を知る方法・夫がいるかどうか確認する方法はありますか?お金がないので、なるべく負担がない方法でお願いしたいです。
②離婚するつもりですが、夫が働いていないので慰謝料や養育費を夫の親に請求したいのですができますか?
③相手の女性からも慰謝料を取りたいのですが、女性が夫は既婚者だと知らなかった場合、知らせてからも関係を続ければ慰謝料を取れるのでしょうか?

ご教授お願いします。

閲覧数:
16,605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kulamasaさん

2009/6/2200:39:21

無駄な金かかりそうだから、ここは一つ自然と兵糧攻めに遭って、必ずひょっこり出てくるので待ったほうが賢明。
離婚の決意が揺らがないようでしたら、離婚の証拠集めも確実にしたいとこですが、戻ってきたら、何気に聞き出して(浮気の事実)、ボイスレコーダー等を安いから買って録音しておきましょう。
但しあなたと夫の関係がすでに破綻していたら、夫と不倫相手に慰謝料は請求できません。
夫は結婚してるし、未成年でもないから親に請求は出来ないでしょう。
女性が既婚者のことを知らなかったら、請求できません。
途中から知った上で続けてたら、少しは認められるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/6/22 01:47:52

成功 ありがとうございます。親と相談して最良の方法を考えます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/6/2200:11:44

旦那さんがえそのアパートに住むにいる時点で、
旦那さんは家庭を捨てて新しい人との人生選んでるのでは?

お金かかっても弁護士に依頼された方がいいかと、私も二歳の双子の父親ですが、質問者様の立場なら親に相談してでもそうします。