ここから本文です

エクセルの利益率計算を仕方を教えてください。

kinbeysanさん

2009/6/2211:40:07

エクセルの利益率計算を仕方を教えてください。

閲覧数:
88,641
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun_zep0519さん

2009/6/2211:49:24

利益率といってもいろいろです。以下を参考に。。。。
http://manabow.com/qa/rieki_ritu.html

仮に売上額と仕入額のデータがあるとします。
利益率を求めるとしたら
粗利=売上額ー仕入額
利益率=粗利÷売上額
となります。
計算式は
=(売上額-仕入額)/売上額

質問した人からのコメント

2009/6/25 21:56:56

抱きしめる ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2009/6/2213:14:02

A1 仕入金額
B1 売上金額
C1 利益額
=B1-A1

利益率(対売上金額で)
=C1/B1
また
=1-A1/B1
表示形式は % 表示 少数点以下桁数指定

右クリック→セルの書式設定→表示形式→パーセンテージ で・・・