ここから本文です

FFシリーズで質問なのですが

aaa********さん

2009/6/2214:55:23

FFシリーズで質問なのですが

僕は特にFF7とFF10のファンです。

「最後かもしれないだろ だから全部話しておきたいんだ...」

...もうFFシリーズでは10の様な良作品はでてこないのでしょうか?

13が出るらしいですけど期待してないとぃうか買わないと思います。

皆さんはどうおもいますか?

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
330
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2009/6/2216:42:13

どのシリーズが良作品かってのは人によると思いますよ。それぞれの価値観がありますからね。ちなみに僕は456や9、10好きですねぇ。前までは7が嫌いでした。

13はPS3買ってまでやるようなゲームだと思って無いので買いません。ただグラフィック良くて美しいヒロイン出せば良いみたいなゲームなんてやる価値ないなーと思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2009/6/2308:58:08

期待はしていますよ。

私もFFファンです。
FFは物語といい音楽といい最高ですよねw
11以外なら全部やりました。
そして13も体験版をやりましたが
とにかくまず、思ったのは映像といい
フィールドのキャラの動きがリアルすぎて
気持ち悪い、別に悪い意味じゃなくて
すごいなぁーという意味で気持ち悪いです。

戦闘なんかも歴代とはすごい変わっています。
今までの1ターンに1回攻撃ではなく、
最初にコマンドを1つから3つまで選んで、
選んだコマンドにしたがってリアルタイムで
アクションのような動きで敵を攻撃していきます。
そして動かすのは、キャラ一人だけで、他の
パーティの仲間は自動的に攻撃していくという
歴代FFの中ではまさに革新的な戦闘システム
になっています。
ストーリーも序盤だけでしたけど、先が知りたくなる
ような内容でしたので、13はすごく期待しています。
女性キャラもいい感じにかわいいし・・・

ただアギトなどの外伝は要らんと思いました。
FF13だったら13で統一してほしい。
いちいち他の物をやたらと出さないでほしいです。
はっきりいってこれは、単なる売り上げ目的しか感じることができない。
っという不満もありますがFF13を実際に体験して個人的には
面白かったのでそれなりの期待はしています。

ちなみに、期待して無くても結局は買ってしまうと思います。
だってFFですからw

viv********さん

2009/6/2219:07:04

7と10が良作ですか。。

あなたは野村氏のファンでしょうか?
ならば13やVersusは買った方がいいと思います。
この2つ(特にVersus)には野村氏が大きく関わっていますから。

13が好きかどうかは人それぞれですが、僕は10のバトルが嫌いなのであまり期待していません…
(10と13のバトルは同じ方が作っています。土田俊郎氏が)

関係ない話ですが、純粋に10が好きなら、8もやってみてはどうでしょうか?
あれも方向性が似てると思うので。

2009/6/2216:47:20

10の様な作品は10のみでしょう。
FFは作品ごとに趣が違う作品ですので。

13を買わないという選択肢は自由ですが
ヒジョーーーに勿体無いと個人的に思いますよ。

11以外全部プレイしましたし、体験版もプレイしましたけど
間違いなく大作になる。
戦闘が面白すぎw
音楽も秀逸だし、ストーリーもわくわくしてます

まあいずれ慌てて買う羽目になるだろうねww

sbf********さん

2009/6/2216:11:26

自分はFFシリーズでは
3・6・7・9・10・11が好きです

個人的に12がイマイチだったので、13は期待してます
勝手な感想ですが
2の熟練度システムで失敗→3のジョブシステムで成功
8のドローシステムで失敗→9のアビリティシステムで成功
というイメージなので

イマイチなものの後は、面白いものが出来るんじゃないかな、、、なんて

vre********さん

2009/6/2215:07:11

人の好みは千差万別です。
何をもって「良作品」というかは、人それぞれでしょう。
例えばあなたが好きなFF7や10のことを、あなたと同じように好きだという人もいれば、逆に嫌いだという人もいます。
※私は10は好きですが、7は好きでも嫌いでもありません。
よって、「10のような良作品は出てこないのか」という問いには「わからない」としか言いようがありません。
未来のことは誰にもわかりませんし、人によって評価は違ってくるでしょうからね。

13は買いますよ。体験版では戦闘くらいしかできませんが、それでも十分面白く感じました。
というわけで、私は期待しています。