ここから本文です

何故人は授業を受けてもいない、オープンキャンパスにも参加していない大学や高校...

ang********さん

2009/6/2216:21:30

何故人は授業を受けてもいない、オープンキャンパスにも参加していない大学や高校を平気で悪し様に言えるのでしょうか?


通っている大学の自分自身としての感想、世間からの評価、インターネット上での評価に戸惑っています。

補足言葉が足りませんでした。評価の差、ですね。

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loi********さん

2009/6/2216:58:44

ではなぜあなたは、世評を気にするのでしょうか? ご自分が選んで受験した大学なのでしょう?気にする事じたい、自分の大学を信用できていないということなのでは? 評価の差をきにしてる暇があったら、勉学に励んだらどうでしょうか? 学費はご自分で納入しているのですか? 親が支払ってもらっているならなお更。 勉強してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ラフターさん

2009/6/2218:31:48

それは心理学の領域なんじゃないですかね。心理学なんて習ったことありませんが笑

例えば、あなたの友達が『Aって超性格悪いんだぜ。人のことすぐ騙して金とろうとするから気をつけろ』と話しているのを聞いたとします。それを聞いただけで、あなたがAさんに会った時に知り合ってもいないのに『この人は悪い人なんだっけ・・・気をつけよう』という無意識にフィルター越しに考えるようになるでしょう。

それと一緒じゃないでしょうか?見たことがないまったく知らない大学でも『あそこはダメらしい』と小耳に挟んだだけで、次にその大学の話が出たときに『あ、そういえばそこはダメらしいよ』となり、それが永遠とループしていくのでしょう。 また、それが『そこはイイらしい』という話を聞けば、今度はそれがループしていって、結局は噂だけで良し悪しの両方が混在してしまう、ということでしょう。人間って先入観めちゃくちゃ強いでしょうから。