ここから本文です

朝日放送ラジオの「全力投球妹尾和夫です」という人気番組が急に終わります。 た...

rok********さん

2009/6/2219:16:02

朝日放送ラジオの「全力投球妹尾和夫です」という人気番組が急に終わります。
たくさんの熱心なリスナーさんがおられるのに、終了の関して、ABCラジオサイドから明確な説明がなく、不信感が募ります。
ラジオ局の

財政的都合としても、明確な説明がオープンにされないことで、放送局に不信感を持ちます。
明確な説明をしないことの方が当然なのでしょうか?
おわかりになる方、ご意見をお願いします。

閲覧数:
8,668
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マジオさん

2009/6/2615:18:57

本日(6/26)の公開放送では、
奇麗事かもしれませんが、
妹尾さんの発言が一時休止と発言がかわっていました。(いままでは、終了)
時間またぎの、道上さんのコメントも休止という言葉を使っておられました。

ここは、リスナーとして、いいように捕らえたくなる真理にかられます。
発表のときは、番組終了と発言してたので、期待があるのですが・・・
ぬか喜びかな?

どちらにしても、妹尾さんは、放送終了発表のとき、
自分から辞退したわけでもないし、犯罪をおかしたわけでもないと発言され
つづいて、不景気にふれて、景気がよくなれば、また、しゃれべれるかな?みたいな
発言されてました。
(私が気がつくなかでも、トヨタとライオンの大口がCMから降りている)

私たちがどんなにさわいでも、ABCは、絶対説明なんてしませんよ。
このまま、忘れ去るのを待つつもりだと思います。

しかし、ABCとしては、いままでとはちがって、人気番組の降板なので、
今後のABC離れは、必定たど思います。
三代澤さんもパンチ弱いしなー

MBSに引越ししようかな?

「妹尾和夫 ラジオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2009/6/2710:39:26

番組が終わる真相・・・全ては清八で妹尾さんに会えば分かります。
僕も先だって直接妹尾さんご本人から経緯をお聞きして、ただただ驚きました・・・。
本当にリスナー思いの誠実な方なので、聞けば真摯に説明してくださります。
勿論、あちこちで言われているギャラや経費問題ではありません。
妹尾さんの生き方を貫かれただけ・・。本当にすばらしい方です。
秋以降にどこかで妹尾さんの声が電波を通して聞こえてくることを待つのみです。

新宿港町さん

編集あり2009/6/2601:19:57

妹尾のギャラ問題です! 1日50万円としたら1年で優に1億円を超えます。自社の社員だったら手当てだけで済みますから。

全力投球が始まる前も、自社のアナウンサーだった・・・一部のコーナーしか面白くなかった。

13:30~2:00まで 昔、日産ポップVS歌謡曲(日産ギャラリーから毎日生放送)は面白かったな・・・・毎日、吉本の芸人が4人位出ていた(間、のりお、・・・もっと昔は上岡竜太郎も出ていた) のりおのギャラが当時30分30万円って言っていた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E5%AF%BE%E...

http://www.youtube.com/watch?v=ydtuoIJwozw&feature=PlayList&p=56022... (この番組に使われていた主題歌)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sun********さん

編集あり2009/6/2500:03:44

下の方よ。
どこが正当なんじゃ!正当なら、正当に終わる理由を述べよ!
うんざりなら聞くんじゃねえよ。あんたはうんざりリスナーの方が多いと言うが、
この暑い中、ご苦労さんな事に街頭100人アンケートでもしたのか!?
いい加減な事をほざきなさんな。安易に批判するんじゃねよ!

kof********さん

2009/6/2220:22:45

私は正当な判断だと思いますよ
むしろここまで続いてたのが不思議ですね
最近とくに自慢・知ったか・上から目線が激しかったですから
うんざりしてたリスナーのほうが多かったんじゃないでしょうか
そういったリスナーの不満やクレームを局側がくみ取ってくれたのでしょうね