ここから本文です

デジカメの写真をPCに取り込む時 そのカメラメーカーの付属のドライバーを使...

vik********さん

2009/6/2301:34:54

デジカメの写真をPCに取り込む時

そのカメラメーカーの付属のドライバーを使っての場合と
単にメディアを読み取り機に入れてJPEGを生?のまま
入れる場合があると思いますがーーーー

後の使い勝手やトラブルも踏まえて、各々の長所短所を
教えてください。


メーカーが違う2-3種の画像データを一つの書類の中に
使おうとして苦しんでます

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

編集あり2009/6/2313:06:49

カードリーダーを使った方がコードの抜き差しがない分楽すでね、使用中のバッテリーの心配も要りませんし。

カメラを直接PCに繋いでデーター転送するのは不要なカードの抜き差しが無くなるのでデーター損失の危険が低くなります。

メーカーの違う複数のデジカメを使う場合はカードリーダーの方が断然便利ですよ
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030520A/

質問した人からのコメント

2009/6/29 12:33:25

降参 ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

編集あり2009/6/2314:44:00

カメラのメーカー??は2・3種???

XP ・です

マイコンピューター→リムーバブルディスク・を開けばマイピクチャーに画像は保存できます

カメラウイザードを使用しても・・マイピクチャー二保存できます
CANON /ZoomBrowserEXを使用しても マイピクチャーに保存できます・・撮影日ごとフォルダーが出来ます

CASIO は C・ドライブに保存されますが???・・撮影日ごと保存できます専用で・ダブって取り込みません

同じSDカードに追加撮影したとき便利です




設定でマイピクチャに保存できるのでは>>???

どこのカメラ・どのソフトを使用していますか



*+*+



パソコン内の画像を管理できます

picas3

http://picasa.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=93773

***


Picasa と Picasa ウェブ アルバムを使用すると、簡単に写真を整理、編集、共有できます。


Picasa を起動すると、ハード ドライブ上の写真をすぐに整理、編集できます。
Picasa では、カメラから写真をインポートすることもできます。
次に、Picasa ウェブ アルバムを使用して、オンラインで写真を共有してみましょう。
共有する写真を選択し、[アップロード] ボタンを押すだけです。




http://picasa.google.co.jp/thanks.html



++++++++


Windows Live フォト ギャラリー


http://get.live.com/ja-jp/betas/photogallery_betas



******