ここから本文です

東京、埼玉で厄除け、厄払いで有名な神社といったらどこでしょうか? よろしく...

dev********さん

2009/6/2321:16:01

東京、埼玉で厄除け、厄払いで有名な神社といったらどこでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
46,612
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2009/6/2400:38:28

埼玉県東松山市鎮座の箭弓(やきゅう)稲荷神社
http://www.yakyu-inari.jp/
埼玉県さいたま市岩槻区鎮座の武蔵第六天神社
http://www.dairokuten.or.jp/
埼玉県川口市鎮座の氷川神社
http://chinjyu-hikawa.or.jp/

東京都中央区鎮座の波除(なみよけ)稲荷神社
http://www.namiyoke.or.jp/
東京都大田区鎮座の穴守(あなもり)稲荷神社
http://anamori.jp/
東京都江東区鎮座の富岡八幡宮
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/
東京都府中市鎮座の大國魂(おおくにたま)神社
http://www.ookunitamajinja.or.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「埼玉 厄除け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2009/6/3010:27:47

どこの神社でも厄除けはしてくれます。
自分の氏神社で良いと思いますが、有名な神社を希望なら東京五社・東京十社などが有名ですので参考にするといいでしょう。
五社と十社で合計15社になるはずですが、赤坂日枝神社(江戸三大祭りの筆頭で日本三大祭りのひとつ)はどちらにも名がありますので14社です。

http://www.k2.dion.ne.jp/~ba_cho/tokyo5/tokyo5.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%8D%81%E7%A4%BE
http://www.kankou.kotomeguri.com/tokyo/seven/jyusya.html

埼玉県では大宮の氷川神社、鷲宮町の鷲宮神社などが由緒格式のある神社です。

asa********さん

2009/6/3002:23:32

有名な神社は皆様があげている通りかと思います。ただ、ご自身の地元の神社に行かれるのが、一番オススメかと
思われます。

厄除けに纏わる情報などが載っています。 http://shinmeiguu.com

muf********さん

2009/6/2522:58:57

なんたって西新井大師が定番でしょう

でも、少し足を延ばせば栃木の佐野厄除け大師
はもっと定番です。

mr1********さん

2009/6/2409:43:58

わたしいつも深川門前仲町の冨岡八幡宮です。
来年からまた前厄に入りますので行きまーす。
深川といえば深川不動尊が有名ですが、こちらは混んでるので行きません。
ちなみに有名どころで厄除けしてもらっても厄があるときはあります。
過去、足立区の有名な某お寺さんで厄除けしてもらいましたが、ばっちり厄ありました!

yel********さん

編集あり2009/6/2408:49:56

ほとんどの神社では厄払いをしてくれます。


なお、ご利益別で厄払いの主な神社としては・・。

埼玉県小鹿野郡の【小鹿(おじか)神社】。
http://www.chichibu.info/modules/gnavi/index.php?lid=248
http://japanfestival.web.fc2.com/8-2/ogano/ogano.html

東京都板橋区の【城山熊野(しろやまくま)神社】
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/21_itabashi/21006.html

東京都青梅市の【武蔵御岳(むさしみたけ)神社】
http://www.komadori.com/jinja.html
http://www.all-tama.co.jp/area/shrine/j_mitake.htm

東京都台東区の【七倉稲荷(しちくらいなり)神社】
http://www.withfox.jp/guidetaito/sitikurainari.html

東京都台東区の【蔵前(くらまえ)神社】
http://www.justmystage.com/home/kuramaejinja/

などです。

その他はコチラを参考に・・
厄除け祈願・厄払い祈願・厄落としご利益神社:http://www.kaiun-goriyaku.com/g10.htm