弟がうざいです。

家族関係の悩み56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

やって出来ないというよりかはそもそもやろうとしないんですよね、少しやる気になった時期にはやれば出来たんです。本当に嫌だと思ったら逃げてもいいと言われて育ってきたので(でもそれは友達関係などで、もし自分と価値観が合わない人がいたら無理して一緒にいる必要はないという意味の教えなんでしょうけど)逃げることができる楽さを知った今、頑張って辛いことを乗り越えようという意思と耐性がないんじゃないかと思います。 でも本人にしか気持ちは分からないので相談してみます。

その他の回答(1件)

放っておきましょう。 自分の家族だとはいえ、一個人として人生を全うすればいいんです。 たとえどんな生き方をしたって別にいいんです。それが人生だから。

やはりそうですよね。私も親に放っておけばいいと言うのですが、親心なのか知りませんが親はいつも構ってしまっているんです。その様子を見ているこっちもすごくイラついてきてしまって…(3日後に大切な受験なのもあって) ありがとうございます。私だけでも放っておきます。