ここから本文です

母親の不倫が子供に与える影響は?

rose_rosa35000さん

2009/6/2410:47:10

母親の不倫が子供に与える影響は?

知りあいのママ友が10才以上年下の男性と不倫中です。
息子さんが心配なのでおねがいします。

閲覧数:
4,280
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2415:11:05

不倫していた母親の娘です。
父は出張が多く、家を空けがちでした。
父が仕事でいないときは、お兄さんが家に来ました。
私はお父さんもお母さんも大好きだったので、悲しかったです。
お兄さんは、親でもないのに勉強しろとか言ってきたり、おじさんが大嫌いだったので睨み付けたりすると、私を殴ってきたりしました。
お兄さんは、母を騙し、借金をさせ姿をくらませたそうです。
それで不倫していた事が、父にばれました。
父はその借金を返し、心身ともにボロボロになった母を放っておけず、今も一緒にいます。
母は廃人のようです。
母はお母さんって感じではありません。
私達の子供って感じで、ちょっとよそと違います。
私は極度の潔癖になりました。
結婚できましたが、結婚するまで誰とも関係を持ちませんでした。
夫以外の男性は苦手です。
兄は結婚適齢期をとっくに過ぎてますが、誰ともお付合いしたことないそうです。
異性に対する不信感が植え付けられたのは、間違いありません。
父の存在は大きかったです。
離婚していて、母に付いて行ってたら悲惨だったでしょうね。

質問した人からのコメント

2009/6/25 11:58:46

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shadeauthorさん

編集あり2009/6/2422:21:09

うらやましいんですね。
あの人のアバターまで真似して。うらやましいくて悔しくて仕方ないみたいですね。
あなたは滑稽です。


待ち人来ず!!!!!!!!!!!!!?
ウキッ!!!

編集あり2009/6/2418:57:47

うらやましいんですね。
あの人のアバターまで真似して。うらやましいくて悔しくて仕方ないみたいですね。
あなたは滑稽です。



なぜ中途半端に真似をしてるのかと思ったが、有料だから手が出なかったんですね。
すごくみすぼらしいんだけど。

2009/6/2413:30:39

まあ、少なくとも女性不審にはなるでしょうね、、、

2009/6/2411:56:03

影響?影響なんてものではありません。心がちぎれてその傷口からは一生血が流れ続けます。

foggoodogさん

2009/6/2411:02:34

質問者さんはどう思っているんですか?

不倫なんて、こどもに悪影響にきまってるでしょう?

(息子さんが何歳か、自立してるかとかにもよると思うけど)

まぁ、他人のことだし、ほっとけばいいんじゃないですか?

もしかして、あなた自身が不倫してるとかじゃ…?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。