ここから本文です

先日主人の会社の上司の方から使っていない新しいコタツ机をいただきました。 年...

yu_********さん

2009/6/2416:15:40

先日主人の会社の上司の方から使っていない新しいコタツ机をいただきました。
年齢的には主人と3つほどしかかわらない方なんですが
いただいたお礼に何か渡したほうがいいのか迷っています。
軽いお菓子でも…

と思っているのですが、逆に気を使わせてしまうかも…と
思っています。お礼をゆうだけでお菓子などはいらないでしょうか?
また渡すとしたらどんなものがいいですか?
上司の方は30歳で奥様と2人暮らしでお子さんはいらっしゃいません。

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2009/6/2416:42:01

使っていないとはいえ、新品のコタツをいただいたらありがたいですね。
あまり値段の張る物を差し上げても重たく感じてしまわれるし、ここは消え物でいかがですか?
具体的には「ボディシャンプー」「洗濯洗剤」などの使って消えていくものです。
上司の好みをご存知でしたら「コーヒー」「紅茶」などもOKです。
ただいまお中元シーズン真っ盛りなので店舗で選んでみては?
のしがきは「お礼」で。
金額は2000~2500円程度だと上司の方もそれほど負担にならずに受け取ってくださいますよ。
もし、どうしても受け取りを辞退されたらご自分でお使いになればいいですしね。

質問した人からのコメント

2009/6/25 13:21:56

感謝 詳しく教えてくださりありがとうございました!最近新築をたてられたとゆうことなのでそれも兼ねて洗剤類を送りたいと思います!他の方もお忙しい中回答してくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hh2********さん

2009/6/2416:22:00

わざわざ買った物じゃなく
使ってないコタツだからお返ししなくてもいいじゃないですか?